2013年06月30日

夏だ!カレーだ!!

 昨日は、晴れて暑い一日となりました。
こんな季節はいい汗かいてすっきりしたいですね。
いい汗かくには、適度な運動。
運動の次は、カレーでどうでしょう?


 ア・テ・スエ!で人気のカレーをご紹介します。
まずは、なんと言っても、これ!
『カレーの壺』です。スリランカのカレーペーストです。

夏だ!カレーだ!!

やさい用、シーフード用、チキン用の3種類。
具材に合わせて、スリランカのマリオさんがスパイスを
調合してくれています。動物性の原料は使用していません。
 おいしいからどんな具材を入れてもOKなので、
店頭では、辛さでご案内しています。
一番辛いのは、チキン用。辛いの大好きな方は、これをどうぞ。
ほとんど辛さがないのが、やさい用。
お子様がいらっしゃるご家庭ではこちらがおすすめ。
ほどよい辛さがあるのが、シーフード用。
だからって、エビやイカで作らなくても大丈夫ですよ~。
何でも入れて作ってください。

 市販のカレールウで作ったカレーにもひとさじ入れると
ぐーーんとおいしくなりますよ。
 それぞれ簡単なレシピがついていますが、
カレーだけでなく、いろいろなお料理にアレンジして使える
レシピ集ができました。
只今、カレーの壺をお買い上げの方に差し上げています。
夏だ!カレーだ!!

 次は、『王国のグリーンカレー』。
夏だ!カレーだ!!
ココナツミルクを入れて作るタイのグリーンカレーです。
辛い。
でも、クセになる本格的なグリーンカレー。
こちらも化学調味料、動物性原料、保存料、着色料、砂糖、
その他添加物は一切入っておりません。

夏だ!カレーだ!!
こちらは、ネパールのスパイスをふんだんに使った『ネパールカレー』。
ドライスパイスが種類別に小袋に分かれて入っています。
最後にチリをお好みの量加えて辛さの調節ができます。

夏だ!カレーだ!!


こちらも同じネパールのスパイスを使っていますが、
スパイスを小分けしていません。その分少しお値段もお得。
チリだけは別になっていますので、辛さの調節ができます。

新鮮なスパイスを使っています。
チリを全く入れなくても、充分スパイスのおいしさを味わって
いただけます。



以上、暑い夏におすすめのカレーでした! 










Posted by atessouhaits! at 11:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏だ!カレーだ!!
    コメント(0)