2013年06月01日

虫除け対策

 さて、今日から6月。
梅雨入りが早かったですね~。
昨夜、さっそく、蚊に悩まされました。
夜中に猛烈な痒さで目が覚めました。
・・・・・がっかり。安眠を妨げられる季節なんですね。

 
 というわけで、今回は虫除けグッズのご紹介です。

 りんねしゃの『菊花せんこう』です。(写真左)

虫除け対策

昔ながらの渦巻きタイプ。
除虫菊(中国産と北海道産)と、和種はっか(北海道産)が原料で、
合成ピレスロイド系殺虫剤をはじめ、化学成分を一切使用して
いません。
着色料の使用もありません。
殺虫効果はありませんが、香りで虫を除ける効果があります。
 小さなお子様やペットがいらっしゃるお宅に、
是非おすすめしたい商品です。

 写真右は、『ハーブガード』です。
農薬、化学肥料を使わずに栽培されたハーブ、
シトロネラ、リーチライム、ターメリック、ホーリーバジル、レモングラスを
水蒸気蒸留装置で丁寧にオイルにしてあります。
市販の虫除けスプレーによく使われているディートなどの
化学薬品は使われていませんので、安心して、肌に直接スプレーできます。
その香りで虫を遠ざけます。


 どちらも、わたしが長年使用しています。
今日は、さっそく自分の分を買って帰ります、はい。



Posted by atessouhaits! at 19:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫除け対策
    コメント(0)