2013年06月03日

雑草より強い?

 店の建物の裏に、小さな小さな庭とも呼べないくらいの
スペースがあるのですが、
そこには、スギナやドクダミやホウセンカなどの雑草が
季節ごとに生い茂ります。
春から夏は、何度が刈らないと、お隣りの敷地を侵食
しかねない勢い。
(すでにちょっとずつ足を伸ばしつつあるみたい)
 雑草が強いのは当たり前なのですが、驚くのは
プミラの強さ。
花の時期が終わった寄せ植えの鉢を庭に放置して
おいたのが始まりでしたが、残っていたプミラだけがどんどんすくすく。
今では、雑草たちにも負けず
隙あらば、ドアや窓へ侵入しようと虎視眈々と壁をつたって
伸びています。

 今日は、午前中のうちに、草刈り。
庭に足を下せる程度には整えないといけないので、
プミラも伸びている部分を刈りました。
おかげでやっと土が見えました。

 刈り取った草は大きなゴミ袋に入れたのですが、
このままゴミに出すのは、なんだか忍びないというか
もったいないというか、袋の中のプミラに呼ばれているというか、
 


 
 
ごく一部だけですが、短く切って小さな花びんに生けました。

雑草より強い?



Posted by atessouhaits! at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑草より強い?
    コメント(0)