2012年11月04日

再会に感激

 今年最後のイベント(多分)、はあとふるYaizuが終了。
イベントは大盛況で、たくさんの方が来場されていました。
大変にぎやかでしたよ。

再会に感激

 わたしは、販売の合間に、メキシコ・韓国・インドのお料理を試食。
はあとふるでは、これがいつも楽しみなんです。
そのほか、台湾のお茶、ネパールのチャイ、コスタリカのコーヒー
なども試飲。
どれもおいしかったです。
 イベントがあると、前日から荷造りが始まって、当日は朝早く
から出かけて、ほぼ立ったまま一日販売に従事。
お手洗いに行っても、慌てて帰ってきます。
すごく楽しいけれど、どっと疲れるものなのです。
こういうお楽しみがないと、ね。
 時々、息子が手伝いに来てくれるのですが、
イベントによっては、売るよりもふたりで食べる金額の方が
上回るのではないかという勢いのときもあります。
 でも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただくと、その疲れも
吹き飛んでしまいます。
先日の女性講座にご出席の方々もいらしてくださいました。
ありがとうございました。

 そんな中、さらにうれしい出会いがありました。
高校の同級生と偶然再会したのです。
卒業して、うん十年。
同級会ではすれ違いで会うことが叶わなかったので、
会いたくて会いたくて、本当に「会いたーい」と思っていたのです。
 親密に仲よくしていたわけではなくても、
なぜだか忘れられない、
当時のことを思い出すとき彼女の笑顔が必ずそこにある、
彼女が発した一言を鮮明に覚えている、
そんな存在の人でした。
 片思いの恋のように会いたかった彼女の姿を会場で
見つけたときは、もうびっくり。
あまりのうれしさと感動で、話しながらちょっと涙ぐんじゃいました。
えへへ。

 思い続けているとこんな風に会えるものなんだなと、
しみじみとうれしくなった一日でした。



Posted by atessouhaits! at 11:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再会に感激
    コメント(0)